予約する

腰 爽快ストレッチ

皆さんこんにちは、かねこです(^^)

今月はよさこいに北海道神宮祭と活気のある月でしたね。
これから夏本番、今年は暑くなりそうですが水分補給を忘れずに過ごしましょう!

今回は脇から腰、スネといった体の横ラインを伸ばす万能ストレッチお伝えします!
同じ体勢を長く続けてしまった時や眠気覚ましの時などおすすめです(^ ^)

1. 真っ直ぐ正面を向いた状態で伸ばしたい方の脚を後ろに引き、足の甲側を床につけます。
 グラつくようなら椅子を使うか、支えのある場所の近くで行って下さい。

ブログ画像

2. 次に伸ばしたい方の腕をあげ、もう片方の手で手首を持ちます。
  その状態のまま身体を引っ張るように前方に捻りながら横のラインを伸ばします。

ブログ画像

特に腰回りなんかは伸ばした後の爽快感が気持ち良いのでぜひお試し下さい☆