予約する

ヘッドマッサージ☆

皆さまこんにちは、金子です(^_^)


北海道の短い夏、晴れの日はできるだけ外で過ごしたいですが、
まだまだ自粛の日々が続きそうですね。
日常では前よりパソコンやスマホの画面を見る時間が増えたのではないでしょうか?

便利ではあるけど、なかなか目を酷使してしまいますよね(*_*)

目を使いすぎると前頭筋(おでこの筋肉)が硬まってしまいます。
また、集中のしすぎで姿勢が崩れることで後頭筋(頭の後ろの筋肉)
人によっては無意識の食いしばりによって側頭筋(頭の横の筋肉)が硬まります。

頭部の筋肉が硬まってしまうと帽状腱膜とゆう頭部を覆っている膜がピンっと張ってしまい
血流、栄養素がいかなくなり抜け毛、頭の重みが出るなどの症状につながってしまいます。
いわゆる頭が硬い状況ですね。

筋肉を緩めないと帽状腱膜の張りがとれないので、
そんな時にはヘッドマッサージです ☆  

―っとゆうことで、次回はセルフでできるヘッドマッサージをお伝えします(^_^)