予約する

肩こり☆セルフほぐし術

皆さんこんにちは、金子です(^ ^)

7月に入り夏全開になってきましたね。
湿気と暑さ続いてますが、去年と同様に夏バテ対策しっかりと行っていきましょう!

今回、肩こりでお悩みの方の為に
ちょっとしたセルフケアほぐし方をお伝えしようかと思います☆

実際にご来院された方にもお試ししていただいているので首肩周りのストレッチに加えて是非やってみてください(^ ^)

ブログ画像

画像の僧帽筋ふち(緑のライン)を狙っていきます!

ブログ画像

ほぐしたい方の逆の手、中3指をふちに沿わせて後方に押さえます。

ブログ画像

首をゆっくり押さえていない側に倒し、伸びたのを感じたところでキープ。
ラインに沿って位置を変えながら両方行ってください☆

上からグッと指圧するよりも効果的なのでぜひお試しください(^ ^)b